スポーツを頑張るあなたに、ショックウェーブを! 【サッカー編】
どうも皆さんこんにちは、あお整骨院です。
今日は学生さんにも人気で大人になっても継続している方が多いサッカーをしている方へのオススメ記事です!
サッカーでお悩みの方
オスグッド・シュラッター病は成長期のサッカー選手に多いスポーツ障害の一種です。膝の皿の下あたりが痛くなります。
この症例は10~15歳位のスポーツ少年に起こりやすい疾患で、太ももの前面の筋肉である大腿四頭筋が膝の皿を経由して、その下にある脛骨付着部が引っ張られて痛みが発生します。
かかとが痛くなるシーバー病も有名です。和名は踵骨骨端症といい、10歳前後の男児に多くみられます。
セイバー病、セーバー病とも呼ばれており踵についているアキレス腱の引っ張る力により、踵骨の骨端線(骨の成長する軟骨部分)に負荷がかかり続け血流障害が起こってしまいます。
踵の腫れや圧痛、歩行時の痛みが症状として現れ踵を衝くと痛いので、つま先立ちで歩いたりします。
どちらも成長期のサッカー少年に発生しやすい症状です。
拡散衝撃波は、成長期でなくても福岡市がホームのJリーグクラブのアビスパ福岡でも大活躍中!
チーフトレーナーの宮田栄次トレーナーや岩下敬輔選手に木戸皓貴選手といった方々も日々、練習や試合のケアで利用されています。
そんなプロたちも愛用の拡散衝撃波は、あお整骨院のショックウェーブで実感してみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。
求める人材:
- スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)
地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。
- 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方
もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)
- 勉強熱心な方
この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。
ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、
「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。
詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!